
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

統合

いつのまにか俺のいるTia鯖とBal鯖が統合していたwwwwwwwwwwwww


元々BalのマイグレでTiaにきたわけだが、結局また1つに戻ったわけか^q^


まぁでもユーザーが減ってきた感じはあったから、統合はよかったんじゃない?

まだあの頃の人たちはBalで続けているのだろうか?



何人の懐かしい人たちに会えるかなwwwww

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2012/04/20 (Fri) 23:11 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(1)

AIRJAM2011 届け!!

さて何か書いたらいいのやら・・・






すごい久しぶりすぎてこのBlogの存在を忘れてたなんていえない・・・







でも別に、個人のBlogだから好きに何書いたっていいよねwwwwwwwwwwwww



Roを今はやってないからRoのネタはないけどリアルなネタでもいいよねwwwwwwwwwwww


ということで別の日記にも書いたんすけどこっちにも書いちゃおうかなって思いますwwwwwwwwwwww


あ、Roのことじゃないっすよ(;´∀`)






AIRJAMっていうフェスの日記かきまーすwwwwwwwwww



長いおwwwwww



まずなぜAIRJAMにいくのか?




これは俺の心から尊敬する大好きなBANDであるHi-standardが復活するからである!


ちなみにチケットは自分は落選。。。。



自分の相棒が誕生日プレゼントでくれました!!


なので心から楽しんできたのでその一部始終を・・・



ってかほぼ全部をwwwwwwwwww





の前に今回のこのフェスに関して。


今回のAIRJAMは震災がきっかけで開催されたフェスです。
チャリティーというよりはこのフェスが復興のきっかけになってくれたらなという願いをこめて開かれたフェスであり、このフェスでの売り上げ金は次に開催されるAIRJAM東北での資金になるとのことです。
1度はバラバラになってしまった3人(Hi-standard)がまた集まり、その3人の神輿を俺達観客や、この日出演したバンド達が担ぐ、そんなフェスだと思っております。




ということで来たるべき日はきてしまった9月18日!!!

場所は横浜スタジアム!!!!!!!!!!


朝4時くらいに起こされて一緒にいく連れを迎えにいき、横浜へと向かう。


すごい順調にスタジアムについた^q^






まだ時間が早かったためか、人はまばら。

けどすでにテンションが上がってる側の奴等はかなりいたとおもう。(自分も含めて)

スタジアムの周りをうろうろしながら俺は物販ブースや飲食ブースを見たりしてた。


そのときビデオカメラをまわしてたスタッフぽい人達がおったのでめちゃめちゃカメラを意識して歩いてやりました^q^


とりあえず時間的にまだリストバンド交換するのは先だったので一旦、駐車場にある車の中に戻り、俺は仮眠をすることに!









が、しかし!!!!!!!!!!






興奮して眠れねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ということで睡眠時間は1時間程度のまま俺はフェスに望むことになった^q^



時間は7時過ぎ。



リストバンド交換は8時からだったので余裕ぶっこいて会場のほうに向かったら、そこにはすでに長蛇の列・・・・



けどコミケほどのすさまじさはなかったので結構、焦ることもなくまったり並んでた(・∀・)


まぁ日差しはすごい暑かったんで、並んでるだけで汗だくにはなってたwwwwwwww


途中、上半身裸でムキムキのじーさんが俺らの横にある木にいきなり登り初めて懸垂したりなんか色々やりはじめたのは笑ったwwwwww
なかなか渋かったぜ、じーさん!!!



列は順調に進んでいき、リストバンドを交換、今日のタイムテーブルやAIRJAMの袋などもらったりした^q^


会場入りするまで少し時間があいたので写真とったり、AIRJAMの水買ったり、物販でパンフレット買ったりしてました^q^


んでスタジアム内をブラブラしてたら・・・









!!!!????







ん!?!?!?!?







なん・・・だと・・・







俺の大好きなHi-standardの難波さんがおったああああああああああああああ!!!



このときの俺は誰よりも早く彼に気づいてた。


うわ!!難波や!!!って叫んでそばに近づいていったら、周りの人達もきづいて人が波のようにwwwwwwwwwwwww


とりあえず写真とらせてもらったら、難波さんから一言。

難波「ライブ中は写真ダメだけどそれ以外はおっけー^^♪」

みたいに言ってくれたのでラッキーって感じでパシャパシャとりまくったwwwwww


まぁ忙しそうだったのでほんとは一緒に写真とりたかったけど我慢したお・・・


彼等が企画して作り上げたライブだけあって、出演するバンドなのにライブ会場内でも仕事をやりながらって感じだったみたいなんで、ほんとに自主企画のフェスなんだな~と始まる前から俺は実感したwww



そんなこんなもあり、アリーナスタンディングの会場にGO!!






ということでさてさて、ここからが本番です。


かかってたBGMは小さくなり、さっきまで近くにいたあの彼が登場!!!!


難波キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!



みんなまってましたああああといわんばかりのでかい歓声があがり、すぐさまoioiコールwwww


いっきにスタジアム内は高揚感に包まれ、みんな嬉しそうな顔をしていたwwww


でも俺が1番嬉しそうな顔してたよ?wwwww



そして難波がAIRJAMにかける思いを少し話す。


難波「AIRJAMはラウド、パンクロックのフェスの中じゃ最高峰だと思ってる!」

って感じのことを言い放ち、観客もそれに同意するかのごとく大きな歓声がまたあがる^q^



そしてそこから本日の進行をつとめてくれる2人が登場する。


1人はMOBSTYLEの田原さん、もう1人はみなさんお待ちかねのあの人、そうブライアンwww

俺は絶対ブライアンがくるだろ!!って確信してたよ!!!



そしてここから2人によるAIRJAMというフェスでの禁止事項の話がはじまる。


が、難波さんは2人の話の間にすぐ入ってきてまるでコントのように楽しそうに思えたwwww


とりあえず今日はモッシュもダイブも禁止なんていわねー!!!

みたいなことを言い、また歓声があがるwwwwwww

昨今、モッシュ、ダイブなど禁止という前提のライブハウス、フェスが多い中、AIRJAMはそんなの関係ネェ!!とコジマヨシオばりのテンションのようだったwwwww

とりあえず暴れる元気のあるやつ、ケガしねー自信のある奴は前にこい!!!


そうじゃねーやつは無理しねーで後ろで見てろー!!!


みたいな感じでしたwwwwwwwwwwwwwww


いいね!!PUNKはこうじゃなくちゃーねwwwwwwwwwww

PUNKは暴れてなんぼやwwwwwwwwwwww


そしてブライアンはオーディエンスを最高に煽り、本日のトップバッター!!!




①磯部正文BANDが始まる!!!



磯部正文BAND=以下いっそんと文字表記します。


いっそんとは?元HUSKING BEEのギターボーカルの方であり、俺が10代の頃に死ぬほど聞いたバンドの人です。

そのいっそんのバンドにはHi-standardのドラムであるツネさんも参加しとります。
あとはナンバーガールの女性の方とかです。

いっそんの一言でライブがはじまる。

いっそん「磯部正文BANDはじめます。」



#4キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!




え?1曲目からまさかの#4wwwwwwwwwwwwww


この瞬間、近くにいた客はいっきに前に詰めるwwwwww

けど、なぞさまは前にいくことはなかった。


なぜか?












ここで涙腺が崩壊して泣いてましたwwwwwwwwwwwwwwwwww

うわあああああああ本物やあああああってなって泣いてしまったwwwwww


横にいた連れは、きっといきなり俺が泣いてて笑ってたと思うwwwwwwwww


ここで俺は完全に盛り上がってる奴等の流れに乗れずにずっと涙腺崩壊させながらしばし呆然としながら立ち尽くしていた。



そして時はたち、いっそんのMCがはじまる。


いっそん「ここいらでスペシャルゲストを・・・皆さん覚えてるかしら?どんどん出てこいや!!!」


どんどん!?


え?



平林さんキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!



これはもしやもしや!?

俺の好きなWALKやるんじゃね!?



いっそん「新しい風をまとうか・・・・あ、ふいた!!」

みたいな感じで会場にさわやかな風がまじで吹いたwwwwwwww


そして新利の風がはじまった!!!


残念、WALKじゃなかった・・・けど新利の風のかっこいいので好きなのでテンションあがったお^q^


新利の風も終わり、あーこれで、いっそん終わりかなぁ・・・



なんて思ってた。


俺「ずっとWALK期待してたけど今日は無理そうかも(´・ω・`)」

連れ「そっかー(´・ω・`)」



いっそん「明日のね、一歩を踏み出していきましょう!」


俺「(;゚Д゚)ハッ、まさか・・・」


この聞いたことあるイントロ!!!!!


俺「WALKキタ――(゚∀゚)――!!」

連れ「キタ――(゚∀゚)――!!」


そして俺は涙腺また崩壊wwwwwwwwwwwwwwwwwww


そのまま後ろにいた俺達は前にダッシュしてモッシュをしてましたwwwwwwwwww
そしてWALKが終わり、いっそんBANDの時間が終了しました。

いっそんありがとう・・・最高のトップバッターでした!!

セットリスト
01.#4
02.Paper airplane
03.Do we know?
04.8.6
05.新曲
06.新利の風
07.walk





②10-FEET


JAMステージのトップバッターは10-FEET!
今日の10-FEETはいつもと気合の入り方が違うというか、今日という日をすごい楽しみにしてたんだろうなってのが伝わってくる感じだった。

SEが流れ始め、タクマが一言。




「今日何でエアジャムが開催されるか・・・?」
「何でハイスタが再結成されたか分かるか・・・?」




「日本を元気にするためじゃ!!!!」

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!


聞いたことあるあのギターのカッティング・・・




いきなりRiverキタ――(゚∀゚)――!!キタ――(゚∀゚)――!!



一瞬で俺と連れはモッシュがハンパないゾーンに突っ走るwwwwwww


もうね・・・歌詞もすごいやばいし、いっそんで涙腺崩壊してたから、なんか笑っていいのか泣いていいのかよくわからない状態でモッシュしてたわwwwwwww


そしてそのままVIBES BY VIBESに入り・・・ジャンプしまくり、モッシュしまくりで汗がやばいことになってたwwwwwww

ちなみに連れとはRiverはじまって10秒くらいではぐれてたわwwwwww



気づいたら4曲終わっていた。


そしてタクマは語る。

なぜ自分達がAIRJAMに参加できたのか?話したら長くなるけどって会話から、自分達と田原さんとの出会いの話などを聞き、なんか音楽の力ってすげぇなって俺は実感してたよ。



そして1secが始まりまた会場はモッシュ、ダイブ、サークルがいろんなところで起き始めた・・・はずwwwwww

俺は自分の近くで盛り上がってたので周りを見る余裕はなかったわwwwwww


気づいたら最後の曲であるgoes onになっていた。


もう死ぬんじゃねーかってくらい熱気やばいし、暑かったし、楽しんだwwwwww


これまだ2つめのバンドなのにすでに体力がwwwwwwwwww


でも10-FEETは会場を見事に熱気に包み込んでくれることで次へのバトンはキレイに渡してくれたと思う。

ありがとう10-FEET!!!



セットリスト
01.River
02.VIBES BY VIBES
03.super stomper
04.1sec.
05.STONE COLD BREAK
06.goes on




③Pay money to my pain


10ーFEETが終わり、ノドの乾き、そして暑さからくる軽い熱中症的な症状が睡眠不足の体にガンガン攻めてくるってことで、1度涼しいところに非難という形をとることで、Pay moneyのライブは見送ることに・・・。申し訳ない・・・。。

フェスってのは決して無理をしたらダメというのをフジロックでイヤというほど経験したので、無理はせずに、ここは1度休憩をとりました。
けど同じ考えの人達が多かったせいか、スタジアムを1度出るのに30分近く要してしまった。



④SCAFULLKING


SCAFULLKINGはフジロックでの鮮烈復活ライブ以来久しぶりでございました。

けど会場内に入るための列も混み、なかなか思うように歩けず、スタジアム外での音漏れで聞く感じになりました。

とりあえずしばらくは体力回復にあてるためにアリーナスタンディングの人用にスタンド席があったのでそこで観戦するために移動をがんばってました。

なんとか次のFACTまでには・・・!!

ということでSCAFLLKINGはスタジアム外にも楽しさが伝わるような、陽気な感じが伝わってくれる最高なバンドだったぜwwwwww

セットリスト
01.YOU AND I, WALK AND SMILE
02.BRIGHTEN UP
03.SAVE YOU LOVE
04.WHISTLE
05.NEEDLESS MATTERS
06.NO TIME
07.WE ARE THE WORLD
08.IRISH FARM



⑤FACT

時間は2時ちょい過ぎ。
なんとかスタンド席にて、ギリギリFACTの素顔が見れる位置にwwwwww

もうね1曲目からFACT飛ばしすぎwwwwwww

スタンドから見るダイバーやモッシュはハンパなかったよwwwwww
すごい楽しそうだったwwwwwwww

1曲目はA Fact Of Lifeだったんだけど、ダイバーが何十人いたのか?ってくらいたくさんいましたwwwww
しかも年齢層が広くて見ててなんか笑っちゃったwwwww

若い人達だけではなく俺らみたいなアラサー的なダイバーがなにげ多いこと多いことwwww
なんか年代関係なく楽しめるフェスって最高だなぁってFACT見ながら思いましたwwww

ちょっとフェスで見るFACTの存在感、結構すごかったっすwwwwww
またフェスでFACTみたいなぁwwwwwwww
今度はモッシュピットの中で^q^

激しいサウンドで会場を盛り上げてくれたFACT最高でしたwwwww

セットリスト
01. A Fact Of Life
02. The Shadow Of Envy
03. This Is The End
04. error
05. purple eyes
06. Backstabber
07. Slip Of The Lip



⑥Murphys Low

このバンドはハイスタとはかなり古くからの付き合いだったと記憶している。
なんてたって、ハイスタが海外でツアーしていたときに対バンで出てたバンドだったしねwww
NOFXやGreendayとか、90年代を代表とするバンドの1つだと俺は思っているwwwww

海外の人ってこともあり、日本のことには疎いのかなと思いきや?



ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴ~~~~!!!!

って連呼しててクソわろたwwwwwwwwwwwwwwwwww


でもやっぱり海外の人ってすごいフランクというか会場を楽しませる術をもっているというか、まったく彼等を知らない人達でも楽しませちゃうところがすごいなーと思ったwwwww

Murphys Low、また来年のAIRJAMで待ってるぜwwww今度は楽しむぜwwww



⑦KGDR


悪そうなやつはだいたい友達なキングギドラ!!
なぜAIRJAMに?と疑問に思う人も多いとは思うけど、彼等も復興というキーワードをテーマに今回復活した、ハイスタと同志なわけです!
俺はHIPHOPは勉強不足なので知ってる曲は少なかったけど、PUNKキッズ達にはジャンルは関係ないのかといわんばかりの盛り上がりを見せてたと思うwwww
所々に、Yo!!とかSay!!とかHere!!とかほんとに言ってたwwwww
けどジブラさんはかっこよかったっすwwwww
なんか今回の震災で復興っていうテーマで音楽のジャンルの垣根とか関係ないってのが全面に出ててすごいよかったと俺は思うよ!!
イカした音楽をありがとうKGDR!!

セットリスト
01. INTRO
02. 平成維新
03. UNSTOPPABLE
04. 空からの力
05. ハルマゲドン
06. 未確認飛行物体
07. F.F.B.
08. ドライブバイ
09. 真実の弾丸
10. アポカリプスナウ
11. 見回そう



�LOW IQ 01&THE MASTER LOW

AIRJAM皆勤賞である、LOW IQ 01&THE MASTER LOWこと、いっちゃんwwwww

だが、いっちゃんが登場するかと思いきや・・・登場したのは・・・







なぜかロンブーの亮君wwwwwwwwww


滅多にそんな大声ださないんじゃね?ってくらいのでかい声で

亮「AIRJAMたのしんでますかああああああ!?」

って叫んでたwwwwwwwww


そしてそれぞれ楽器隊のスタンバイが完了し1曲目はLITTLE GIANTwwwwww

一瞬で会場の熱気はヒートアップwwwwwwwwwwwwww


そしていっちゃん登場wwwwwwwwwww


俺はスタンドから見てたけどもうねほんと楽しそうだったよwwwwwwwwwww

モッシュピットもスタンドも関係ないくらい楽しんでたと思うわwwwww
俺もテンションあがっちゃってノリノリでしたwwwwww


途中T・O・A・S・Tの前にいっちゃんが呟く。

いっちゃん「スタンドの人も叩いてくれたら凄ぇ光景になるんだろうなぁ。」

みんなT・O・A・S・Tを知ってる人もしらない人も、ハンドクラップしてたwwwwww
ここまで大きなハンドクラップは俺初めてみたから感動してしまったwwwwwwwww
音楽ってほんといいなぁとまたさらに再認識させられたLOW IQ 01&THE MASTER LOWのライブでした。
ありがとうLOW IQ 01&THE MASTER LOW!!

セットリスト
01.LITTLE GIANT
02.SWEAR
03.WAY IT IS
04.F.A.Y.(Fight Against Yourself)
05.SO EASY
06.MAKIN' MAGIC
07.T・O・A・S・T
08.FIREWORKS

�TURTLE ISLAND

さて、時間的にそろそろアリーナに移動しないと人数規制されはじめたのでここで移動開始。

アリーナになんとか入り、ど真ん中のモッシュピットの後ろのほうでこれからのバンドのために場所取り完了。

TURTLE ISLAND、実は俺初めてきくバンドだったので全然わかりませんでした。

でもアイリッシュパンクという言葉があるけど、PUNK系のサウンド+民族楽器などを使いながら演奏=アイリッシュパンクという俺は認識なんだけども、彼等は民族楽器というか、日本の楽器をそれにプラスしてた新しい感じのPUNKなのかなと思った。
言葉で表すと難しいけどジャパニーズアイリッシュパンクがこの人達なのかなと感じました。

次は勉強しときますwwwww

でもかっこよかったwwwwww

セットリスト
01. SELF NAVIGATION
02. 異端坊
03. この世讃歌
04. 八百万星
05. 平成ランチキ浮世の亡霊
06. 斑デ踊レ


�WAGDUG FUTURISTIC UNITY

知ってる人いるかな?
マッドカプセルマーケッツっていうバンドが昔いたんだけど、それのVoの人がやってるバンドですwww
なにげにベースがRIZEのKenkenだったんだよねwwwwwwww
化粧してたから全然きづかなかったわwwwwwwww


とりあえずMOD好きにはたまらないんじゃないかな?wwww

くそカッコイイwwwwwwwwwww

何度か聞いたことはあったけどそこまで詳しくなかったから、次はちゃんと勉強しておこうと思ったwwwww
演奏はとりあえずうますぎたwwwwww
相変わらずKyono氏はかっこよすでしたありがとうwwwwwwww


セットリスト
01. RAM THE CRUSH
02. GOT LIFE
03. SYSTEMATIC PEOPLE
04. WHY?
05. ILL MACHINE
06. DISCOLOR
07. X-STEREO


�the HIATUS

元エルレガーデンの細見さん率いるバンドthe HIATUS!!!
実は連れがthe HIATUS大好きで、去年のツアーファイナルでZeppでthe HIATUSみたんですw
詳しくはないですが、俺も好きな曲があるのですがハイスタのために体力温存作戦のため、少し後ろのほうで大人見しようと思ってたので、俺はまったり。
連れは最前列にGOしたみたいです。
けど本日の細見氏、なんか前きいたときより声量あがってる?すごい声の伸びがよくて、きいてて心地よかったwwwwwwwww
こーゆーフェスだから激しい曲ばかりやるのかなと思ったけど、なんと優しい曲ばかり。
きっとほかのバンドが激しかったし、これからのバンドも激しいからなのかイイ感じに間をとりもってくれた感じがしましたwwww

声の質で言ったら彼の声は美声だと思いましたwwwありがとうthe HIATUSwwww


セットリスト
01. The Ivy
02. The Flare
03. Monkeys
04. Bittersweet / Haching Mayflies
05. 西門の昧爽
06. ベテルギウスの灯
07. Insomnia


�ME FIRST AND THE GIMME GIMMES


みなさんおまちかね!!!
陽気なバンドNo1といったらこの人達!!
ME FIRST AND THE GIMME GIMMESの登場wwwwwwwwwwww
ずっと俺見たかったバンドだったんでもうこれだけでテンションあがりまくりでしたwwwww

もうステージにでてきただけで俺、嬉しくて泣いたwwwwwwwww
このバンド、結構有名なバンドのオールスターズみたいなもんで、知る人ぞ知る!というそんなバンドなんすよねwwwwww
PUNKとかどーでもいいって人からしてみたらアレかもしれないんだけどね(´・ω・`)

とりあえず俺の好きなバンドのオールスターズなんすwwwwwww
しかもカバーバンドwwwwwwwwww

もう1曲目のLEVING ON A JET PLANEから、テンションあがりまくりで2曲目のOVER THE RAINBOWでモッシュがハンパなくて俺の腰がここで変な音を立てたwwwwwww


あ、これやばいかも?

って思ったけど関係なくそのままモッシュしてましたwwwwww

当の歌ってる彼等は終始、ニホンゴワカリマセーン!!といいながら、メンバー同士でハグをし、日本語詞の歌のカバーをしてましたwwwwwww

リンダリンダのカバーのときはみんなどのタイミングで激しくくるのか、ギミギミズの動きを常に凝視してた気がするわwwwww
ほんと会場を暖めるのうまいなーと感じるバンドでしたwwwww
これからもその楽しいスタンスでライブしてくれるといいなぁ^q^

ありがとうギミギミズwwwwwwwwww
またいつか見に行きますwwwwwwwwwww

セットリスト
01. LEVING ON A JET PLANE
02. OVER THE RAINBOW
03. HERO
04. WHO PUT THE BOMP
05. SUMMERTIME
06. CCC
07. I BELIEVE I CAN FLY
08. ALL MY LOVIN'
09. LINDA LINDA
10. END OF THE ROAD



�マキシマムザホルモン

腹ぺこ諸君!!!おまたせしたな!!!!
次はこってりぎっとりな奴等マキシマムザホルモンだぜwwwwwwwwww

SUPACE COMBAINのお決まりのSEが流れた瞬間の会場内の歓声のでかさは圧巻だったなぁwwww
すごかったほんとにwwwwww


そしてそのままマイクで叫ぶ!!!




「よっしゃエアジャム!踊れーーーーーー!!!!」




うおおおおおおおお!!!!!



いきなりメガラバwwwwwwwwwww
会場内のボルテージはいっきに上がり完全に全員の理性がぶっ飛んでたwwwwwwww

なんかホルモンからもAIRJAMを楽しみにしてたって気持ちが伝わるくらいいつもより動きがすごかった、そんな気がしましたwwwwwwwwwwwww


MCに入りナヲがマイクに叫ぶ

ナヲ「やべー!!!!本当にエアジャムだ!!!!」

うおおおおおお!!

ダイスケはん「ほんとに我々も始めスタッフも本当に高ぶっております。あまりに高ぶってるせいなのか・・・俺だけタオルがない!!!」


会場大爆笑wwwwwww

すぐさまタオルが渡され、ダイスケはんは無事に汗をふくwwwwww

彼らもハイスタに憧れてただろうし、高ぶる気持ちが抑えられないってのがひしひしと伝わってきたわwwwwww


ナヲ「正直に答えてほしい・・・AIR JAMに人生を変えられた人?!・・・ハイ!!!」


俺は正直なので即答でハイと手を上げてたwwwwwwwwwww

なんかいいねこーゆーのwwwwwwwww
学生のノリというか気分味わえた気がしたよwwwww


そしてそのままWhat’s up people→maximum the hormoneと連続で俺は拳をあげ咆哮しまくりモッシュしまくってたwwwwwwww

そしてダイスケはんのMCに続く。

ダイスケはん「何年前かな・・当時は渋谷のO-Nestでハイスタのライブを実際に観に行った自分が今こうして共演出来ていることを思うと本当に夢みたいです。」


ナヲ「3人(Hi-standard)とセフレでよかったああああああwwwww」

まじこのくだり大爆笑したwwwww


そのほかにもダイスケはんのMCで

「健さん、難波さんから電話でAIRJAMでてくれとオファーがきました。でも・・・」
「ツネさん、まだ連絡きてません。」


「ハイスタのライブいったときにツネさんに、ダイスケ今度きたら何かあげるよ!といわれたんですが、ツネさん・・・・」

「まだもらってません・・・」

会場内、大爆笑wwwwwwwwwwwwwww



そしてそのまま伝説のフェスに伝説のシミを残すべく、シミ投下wwwwwwwww

会場内もモッシュがハンパないwwwwwwww
ってか酸素が薄いwwwwwwwwww


そしてここからの流れがまじで神すぎたwwwwwwww


ダイスケはん「ハイスタももちろん憧れの存在であり、同時にギミギミも憧れの存在!!そんなあの人達にあやかるように我々もカヴァーをやります。皆殺しのメロディでお前らを切りつけるからなぁぁぁぁぁぁ!!!」


え?ホルモンってカバーあるの?

って俺は思ったけどそのまま皆殺しのメロディで暴れたwwwwwwwww
このときはまだ後に起こる事件のフラグであったことに俺は気づいていなかった。

そしてホルモン恒例の恋のおまじないが一発勝負で時間を押してたので長々とやることもなく、ちゃっちゃと終わらせるwwwwwwwww


そしてダイスケはんが叫ぶ。

ダイスケはん「その勢いで嵐を巻き起こしていこうぜ!!!」


な、なにやるんだ?新曲か!?

と思ってた。



そしたらなんかラップ調の歌をダイスケはんが歌いだした・・・



え?これって?





ジャニーズの嵐が歌ってるA・RA・SHIじゃないっすかwwwwwwwwww

しかもメインボーカルが上ちゃんwwwwwwwww
地味にうまくてわろたwwwwwww

見事に嵐のA・RA・SHIがホルモンのA・RA・SHIになっていたwwwwww



そして会場の盛り上がりは今日1番なんじゃねーかってくらいの満足感に溢れていたwww
ホルモンやっぱりすげーわwwww

最後にナヲが一言

ナヲ「ありがとうございました!来年は関ジャニ8で締めたいと思います!マキシマムザホルモンでした!!!!!!」


くそわろたwwwwwwwwww

最後までお客を楽しませてくれるバンドでしたwwwww
ありがとうマキシマムザホルモンwwwwwwwwwwwww

セットリスト
01.恋のメガラバ
02.what’s up people
03.maximum the hormone
04.シミ
05.皆殺しのメロディ
06.A・RA・SHI



�BRAHMAN

BRAHMAN登場前にVoのTOSHI-LOWと田原さんの震災秘話がありました。
田原さん熱いわぁwwwwww

バラバラに離れてた連れとここで合流。
連れもどうやらギミギミズとホルモンで暴れたらしく、汗だくでわろたwwwww


そしてBRAHMANが紹介され、モニターにAIRJAM98の映像が流れ・・・AIRJAM2000の映像も流れる。
もうこの2つの映像だけでも、うるうるきてました・・・
ギミギミズ→ホルモンの流れにより、腰と首を負傷し、痛みがやばくて立ってるのもやっとの状態でした。
そしてAIRJAM2000の映像から2011へ・・・


あのSEが流れ始める・・・・


キタ――(゚∀゚)――!!

BRAHMANキタ――(゚∀゚)――!!


そしてSEが鳴り終わりギターのハウリング音みたいなのが響く中・・・

1曲目ARRIVAL TIMEが始まる!!!!!!


うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

だが俺は首と腰の負傷により動けない・・・


俺「ちょっとマジで首と腰やばくて動けないかもしれないから休憩がてら後ろで見るわ!」

連れ「わかった!」

そして1曲目が終わりTOSHI-LOWが口を開く・・・

ここから神展開が始まる・・・・

TOSHI-LOW「11年前、若かったバンドは何処に行っちまってんだぁ?あの頃のバンドは何処にいっちまったんだぁ・・・?11年前に活動を止めて、何してたんだ?と思ってたバンドが再結成・・・再始動・・・今日のエアジャムを誰よりも楽しみにしていた・・・BRAHMAN始めます!」


やっぱブラフかっこええわあああああああ!!!



もうこのMCだけでぞくぞくきたわwwwwwwwwwwwwww


でもね、俺も言わせてもらうけど、今日という日を誰よりも楽しみにしてたのは俺もなんだからねえええええええええええええええ!!!
俺ずっと楽しみにしてたんだからねー!!!!!!
いつも口癖のように言ってたんだからねえええええええええええ!!


すっきりした^q^


ということで続けますwwwwwwww


THE ONLY WAY→SEE OFFという神な流れで俺は首と腰が痛いながらに連れと軽めのモッシュをしていたwwwwww

そして気づいたら9曲目のAnswer for...に・・・

この時、ブラフのステージパフォーマンスに魅了され圧倒されてた俺は、なんか無言で立ってたわwwwww
やっぱこの人達かっけーわ・・・って思いながら・・・。。。



そしてこの曲が終わりいきなりVoのTOSHI-LOWがアリーナエリアに入ってきて、観客の肩を借りる形で口を開く。
このときのTOSHI-LOWは神降臨してたとおもうわ・・・

ここからほんとにやばかった。。。



TOSHI-LOW「さっき・・・11年前の当時の映像を見て・・・あまりにツルツルな自分にびっくりした・・・今となっては・・汗も臭くなったし、この前スルメ食ってたら前歯が折れた。そりゃ11年も経つとこうなりますわ(笑)」

こんな笑い話をしながら話はAIRJAM2000の裏側の話に入る。。。

TOSHI-LOW「「AIRJAM2000の時は、横山はうつ病だし、難波はずっと怒鳴り散らしてるし、ツネはそれをみてオロオロして眼鏡が曇ってるし。」

「俺も電話で難波と喧嘩して、(AIRJAM2000を)出るのやめてやろうと思ったけど、メンバーに陰で言ってないでステージで勝負しろって言われて、ステージで勝負してぇ、そう思った。」

「前日にNHKで武士が白装束着て腹切るのみて、目の前にあった白いシャツと白いズボンと白い靴でステージにたったら、11年間・・・白シャツっていじられてるよ。」



TOSHI-LOW「いつもはさ・・ライブが終わった後いつ死んでもいいって思っててそれは変わんねぇけども、今日は・・・今日だけは・・・次に出るバンドが観てぇ・・・」


ここで俺の涙腺は完全に天元突破した・・・・・

目からドリルがとまらないし、ドリ肌もとまらなくなった・・・・

TOSHI-LOW「俺は諦めねぇ・・・あいつらが11年間紆余曲折してきて復活したように、瓦礫の山から復興することも・・・原発に近い場所に立つ家の中に家族の団欒が戻ることも・・・子供たちに安全な未来を約束することも絶対諦めねぇから・・・」



もう俺は涙で顔がぐしゃぐしゃにしながらTOSHI-LOWに拍手を送ってたよ・・・(´;ω;`)


そしてTOSHI-LOWは続ける・・

TOSHI-LOW「変わらない日常・・・変わらない世界・・・変わらない自分・・・本日、晴天の・・・」


からの霹靂っていう曲へ・・・・


神すぎるだろまじでwwwwwwwwwwww

MCでマジ号泣したわwwwwwwwwwwww

そして霹靂を歌ってる中、俺や、俺以外の俺の周りにいた人達、みんな泣いてたよ・・・


しかもかっこいい曲なのに全然ノリノリになれねぇ・・・・

はじめてBRAHMANで乗れなかったわ・・・・

でもBRAHMANはほんとにハイスタのことを待ってたんだろうなってのが伝わってきたので、大トリ前に素晴らしいものを見せてもらえたなと思いました。
ハイスタの前がBRAHMANで本当によかったと思いました。

ありがとうBRAHMAN!!

セットリスト
01. ARRIVAL TIME
02. THE ONLY WAY
03. SEE OFF
04. SPECULATION
05. 賽の河原
06. BASIS
07. CHERRIES WERE MADE FOR EATING
08. BEYOND THE MOUNTAIN
09. ANSWER FOR…
10. 霹靂

そして舞台はラストへ・・・・




さて待ちに待ったHi-standardの時間だぜwwwwww

ここまで読んでくれた人、まじ感謝だぜwwwwww
ぜひ一杯おごらせてくれwwwwwww



では始めるぜwwww




⑮Hi-standard

時に、時刻は夜8時。

ついに彼らが登場する!!!!!

登場する前から会場はすごかった・・・

この時の会話を俺は鮮明に覚えている。
↓重要

俺「首と腰、完全にやっちまって動けないわ・・・」

連れ「え?大丈夫?次ハイスタだよ?」

俺「ちょっとこれまじ無理かも・・・」

連れ「バックもたなくてもいいの?」

俺「この体じゃ前にいっても邪魔になるだけだし俺、大人見するわ。一緒に見たいしね!」

連れ「うん、わかった。じゃあ、そうしようか!」



そしてハイスタを迎えるかのようにスタンド全体がWaveをやりはじめた。
それを見たアリーナの人達はスタンドに拍手を送る。


そんなWaveも3回ほど終わった頃、沈黙していたステージから声がする。


ブライアン「へいへいー!いよいよおまちかねだああ!!」


ブライアン「さぁもう説明はいらないでしょう!AIR JAM2011に最後に登場するのは・・・Hi-STANDARD!!!!!!!!!!」

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!



本当に俺は待ってたよ・・・この日をずっと・・・
11年間長かった・・けど短かったとも思う。

ゆっくりとMaking the roadのツアーファイナルでもかかげられてたあの旗がゆっくりとあがっていく。
それをみた観客は拍手、歓声、Oioiの連続・・・


もう俺はその旗を見ただけでまた号泣・・・

俺何回泣いてんねんwwwwwwwwwwwwwww

けどそれくらい涙腺が弱ってたんだろうし、復活が嬉しかったんだろうなって思うwwww


そして11年ぶりにあの3人が同じステージに並ぶ・・・・




俺「うわああああああああああん(´;ω;`)」



そして難波が口を開く・・・


難波「良いか?怪我だけはすんなよ?倒れてる奴がいたらぜってぇ起こしてやれよ!後子供連れてる人!その手を絶対に離すなよ?!」


うおおおおおおおおおおおおお!!!



難波「Let's do it!!!輝くの忘れんな?・・・・STAY GOLD!!!!!」



この輝くのを忘れんなってフレーズだけで俺はSTAY GOLDがくると確信した・・・

その瞬間、ぼろぼろだった俺の体はトリコのオートファジーのごとく復活していた・・・


ピットの1番後ろにいたはずなのに、あのイントロで俺は気づいたら1番最前列に、歌が始まる前に到着していた・・・・


ここからは覚えていない・・・・


一斉にみんなが前にいくのを通り越して俺はもっと前に進んでいってたようだ・・・



泣きながらモッシュしながら俺はSTAY GOLDを必死に歌っていた・・・



俺ずっとその言葉を胸に刻んで生きてきたから、余計に心に染みたよ・・・・


たった2分弱の間に、今までの11年間がフラッシュバックしたかのような気持ちになったわ。


STAY GOLDが終わって、ハッと気づいた。


連れのこと忘れてたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



けど横みたら連れがいたwwwwwwwwwwwwwww


どうやら必死についてきてくれたようだwwwwwwwwwwwwwww


なんかそれみたら俺、心おきなく楽しもうって気持ちがさらにでてきたwwwwwwww



難波「心を自由にね・・・Feeling・・・So・・・Free・・・」


2曲目はMy Heart Feels So Free!!!


なんか楽しすぎて一瞬で終わったような気がしてほんと覚えてないwwwwww


ここでMCに入り・・・


健「あのぉ・・俺達Hi-STANDARDっていうバンドなんだけど・・・」

と健が言うwwwwwwww


知ってる知ってるwwwwwwwwwwwwwwww

みんな笑ってたし、ハイスタの3人も笑顔だったのを俺は覚えてるよwwww

健「いやほんと冗談じゃなくて、笑わないで聴いてほしいんだけど、俺達日本を救うために復活したんだから!ね!!!」


難波「いやぁ、まだ夏は終わらないってことだね。・・・恋をしてますか?恋をしーてーまーすかーーーー?!」


ここで俺は絶対にSUMMER OF LOVEがくると確信したwwwwwwwwwwww

もうジャンプする用意できてたぜwwwwwwwwwwww


このときはもう誰よりも高く飛んでた気がしたわwwwwwww
最高にハイってやつになってたwwwwwwwwwwww

そしてそのままClose to meで俺はもうテンションさらにガンギマリになり、しっちゃかめっちゃかで楽しんだわwwwwwwwwww


Close to meも終わりちょっとだけMCが入り難波が呟く・・・


難波「天国に行った人達にさぁ・・・この曲を届けようぜ!」


Dear my friendが始まる・・・

このDear my friendはハイスタだけじゃなく観客全員が合唱してたんじゃないかってくらいみんな歌ってたと思う。
天国にいる人達には届いたかな?

そして難波が指を1本指しし・・・


難波「明日も陽は昇るから!」


からのWAIT FOR THE SUNがはじまった・・・


ここでギミギミズとしてきているNOFXの人でもあるファットマイクが難波に近寄る。

サビを一緒に歌い、フェスならではの雰囲気に包まれ、俺は泣きながら熱唱していた。



曲も終わり難波のMC

難波「俺達はアホ!!!君達もアホでしょ?wwww Are you asshole OK?」


イエエエエエエエエイwwwwwwwwwwwwwww


このまま予想通りのTeenagers are all assholeへwwwww

もうねCome On!!!のところで大ジャンプしちゃいましたよwwwwwwww

けど俺は何歳になってもアホでいいわって思ったし、ここにきてる全員アホの仲間だと思ったら、アホじゃないやつのほうが間違ってるんじゃね?みたいな気持ちになったよwwwww
今までもアホだったけどこれからもアホでいいやって思うwwwwwwwwww


そして難波が言う。

難波「ほんと届けようぜ?wwww東北は方向的にどっちだ?ん?こっち?じゃあこっち(仮)ってことでwwwwww」

(仮)の東北地方に向かって、健と難波が拳突き上げ俺も一緒になって突き上げる。


難波「マジで戦っていこうぜ?今日、元気を持って帰ってさ、マジ俺達皆で力を合わせればさぁ、出来ないことなんて何もないんだぜ? (胸をパッション屋良のように叩きながら)マジで忘れんなよこの気持ち!!」


ぜってぇ忘れねぇよwwwwwwwwwwwww



難波がマイクに向かって言う。


Fighting Fists,Angry Soul,Never lose my fighting fists.
My dear punks,Angry boys,Never lose my fighting fists! Go!!!!!



と共に、Fighting Fists,Angry Soulが始まる!!

俺はずっと拳突き上げてたわwwwwwwwwwwww

正直ここまでのカリスマ性というか、日本を1つにし、動かせるバンドってハイスタ以外にいねーんじゃね?って思うよ。
ハイスタバカの俺の意見だから偏ってるかもしれないけど、ほんとにすごいくらいみんな拳突き上げてた。
あの一体感はほんとに圧巻だったわwwwwww


そして健がソロで歌う例のアレ・・・

そうLovin’ Youです。


もうね、おっさん涙腺崩壊ですよwwwwwwwwww

これがまた見れる日がくるとはwwwwwwwwww


難波「これが聴きたかったんだよなぁ!」


俺もですwwwwwwwwwww



そして難波がマイクに一息ふぅーとする。


難波「次で最後になっちゃうんだけどね・・・」



ええええええええええええええええええ!!!!!



まぁ俺以外もみんな、ええええええって叫んでましたwwwwww


それみてハイスタ3人笑ってたwwwwww


最後、俺はMosh under the rainbowかなと思ってたけども・・・



難波「愛さずにはいられない!!!」

とハートマークを作り始めた!!!



観客全員も次に何がくるかここで理解した。


瞬時に俺も含め、ほとんどの人が手でハートマークを作ったwwwwww


ラストはCan’t Help Fallin’ in Love!!!


もうこれでもかってくらい暴れた気がするよwwwwwwww


最高すぎるwwwwwwwwwwwwwww



この曲はもう覚えていないくらいはしゃいだとおもうwwwwwww


そしてハイスタは裏へ消えていった・・・


けどまだやっぱり俺の中のハイスタ成分は足りてないし、もっと見たい!!と俺以外も思ってたt思う。

ずっとみんなで手を叩いてたとおもう。


そして5分くらいしてから3人が戻ってきて健が一言いう。

健「ほんとに言葉がないわ。ありがとう!」


難波「今日関わってくれた出演者、スタッフを含め皆本当にありがとう!これで終わりじゃないから。続けよう!Keep Goingだよ!」


Keep Going!


続けよう!!!

続けることが大事なんだよね!!!


そして難波は上を見上げる・・・




難波「星に願いを・・・」




アンコール一発目はStarry Night!!!

もうおっさんには耐えられんとでした・・・

完全に涙腺がまたここでも崩壊wwwwwwwwwwww

けど俺はここで健がツネのところへ駆け寄ったのを見てたよ。

最初どうしたんだろう?と思ったけど、なんかツネが泣いてるようにも見えたのは気のせいかな?

けど俺は泣いてたよwwwwwwwwwwww


ほんといい曲だよな・・・・

そして・・・



難波「ありがとう!最後のこの曲をやりたいから・・・」


最後か・・・・



そして最後の曲がはじまる・・・

優しいギターが鳴り響く・・・・


Brand New Sunsetだ。。。。



もう涙がとまんねえええええええええ!!!!



もうハイスタのときは終始泣きながら暴れてたし、要所要所でしか、ステージを見ることができなかった・・・

もうずっと空を見上げながら歌ってた気がするよ。


ほんとにハイスタはかっこよかった・・・・

11年前のあの頃より、みんなおっさんになってたけどかっこいいおっさん達だったよwwww

俺も気づいたらおっさんになってたけどね^q^


そして、みんなありがとうと叫びながらハイスタの3人はタオルをかかげたり、3人で肩を組み、手を上げて深く一礼し、健はピックをツネはスティックを投げ、難波はたくさんのピックを持ってステージ上で転ぶというパフォーマンスをしてたwwwww


そして観客を背に記念撮影をし、さきほど転んでばら撒いてたピックをタオルに包み、観客のいるアリーナにぶんなげたwwwww

そして3人が裏に戻っていきSEが流れはじめた。


そうMosh under the rainbowだ。

この曲はSEなのにも関わらず近くにいたキッズ達みんな大きさの異なるサークルを作っていたwwwww

なんかほんとに世代関係なくサークルを作ってるのをみて、感動してしまったwwwww

音楽の力は偉大だなとwwwwww


そしてまた難波が現れ・・・


難波「また来年やるからね!続けようぜ!」

Keep Goingだよね!!忘れねぇぜ!!


そしてステージ脇から健が難波の息子2人の背を押し、難波が次男を抱きかかえ、長男と手をつないだ。

しばらくステージを徘徊したのちに、難波と息子2人は俺達にむかって手をふり、AIRJAM2011は幕を閉じました。




ハイスタからたくさんのことを俺は学んだ気がするよ。

ずっと輝くことも、負けても戦うことも、想いを届けることも・・・・


俺は忘れねぇ!!!



まじでKeep Goingも忘れねぇ!!


ありがとうHi-standard!!!



そして最高のプレゼントをありがとう相棒!!!!!



セットリスト
01.Stay Gold
02.My Heart Feels So Free
03.Summer Of Love
04.Close To Me
05.Dear My Friend
06.Wait For The Sun
07.Teenagers Are All Assholes
08.Lovin’ You
09. Fighting Fists, Angry Soul
10.Can't Help Falling In Love
-Encore-
EN1. Starry Night
EN2. Brand New Sunset

SE. Mosh under the rainbow





ということで俺のリア充+厨2病の日記はおわりです^q^



今度はちゃんとRoの日記かきますwwwww

んじゃあのwww
Keep going!!
2011/09/29 (Thu) 02:22 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(1)

ここ最近やってること

どうもどうも\(^o^)/

最近、かなり凶悪な風邪をくらっておりまして、やっと体調が回復した次第であります。

やたらと鼻水がとまらなく、ノドが腫れまくりでした。

インフルエンザかとおもったんですが医者にいったら咽頭炎といわれました。
初めてなったのでいまいちよーわからんでしたが、辛かった(´・ω・`)

風邪には気をつけてくだされ。

治るのに2週間近くかかってるお・・・。。



そんな風邪ひいてても、RO内ではハロウィンイベントということもあり、ガンスリオーラ以降なにか楽しめる職はないかと考えて、前からやりたかったWSを目指してBSを起動してみました。


BS


こんな感じでピンギで狩りをしています。

自給はなかなかよさげでハロウィンのときで10M以上はでてたと思います。

長時間の狩りは苦手で飽きっぽいのでもっぱら30~1時間が限界なんすけどね(´・ω・`)

たいしたレアもないけど、収集品はそこそこのお金になるので財布にも優しい狩場ですなここは!!

まぁまったりとオーラ目指して狩りしてみます\(^o^)/




そしてここからは完全新キャラ!!


ガンスリオーラになり、完全に燃え尽き症候群になってたときに出会ったシャドウチェイサー。

かっけえええええええってなったんでローグはじめてみました。

元々シャドウチェイサーを目指して作ったわけではないんだけど、前から放置されてたローグを起動し色々狩りしてみた。

ローグに転職してすぐ亀島にいってみた。

錐もって適当に殴ってるだけですぐレベルあがっていったお\(^o^)/

確かBaseが75過ぎたあたりから、ブラゴレMAPにいって、それからずっとブラゴレ狩り。

ハロウィンイベント中も教範効果うめぇwwwwってなりながら狩りしてたら気づいたら



ローグ


Lv96になって釣りをしていた件。


まぁ完全にブラゴレ狩りに飽きたので釣りしてみただけなんだけどね\(^o^)/


かぼちゃイベント終わってから回復とかがかなりきつくて。。。

アイスだと凍った瞬間に2匹とかブラゴレいるとそれだけでまたアイス連打→凍結というループにハマってうざいお(´・ω・`)


ずっと素殴りで多いときはBBしてたんだけど、96になってから3段で素殴りに変えてみたら、効率下がった気がした。

囲まれたら倒しきれないからハエしちゃってる分、効率さがってるのかな。



もう横でクレイモアしてるローグみるとうらやましすぎて泣けてくるお(´;ω;`)



でもがんばって短剣で転生してみたいとおもう。

チェイサーになったら弓チェイサーになる予定なので、狩場とステどーしようか悩み中。


まぁまた適当に書くお\(^o^)/

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010/11/06 (Sat) 08:44 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

ごぶさたです

いやはや、何ヶ月ぶりでしょうか・・・


すっかりこのBlogの更新もできない状況でした。


仕事のほうが忙しすぎて、Roを課金しても、やる時間もなくログインするのも月に2~3回程度でした。

日々の疲れがたまりすぎて休日にRoにログインしてもほぼ狩りもすることなく、ずっと放置AFKばかり・・・


気づいたらR化というのがきてて、3次職まで実装されてる始末。


Spp強すぎてびっくりしたり・・・。



ガンスリの上位職もくる!と話を聞き、テンションあがりながらログインしたら、ガンスリの上位はきてませんでした。


そんなことがあったりでモチベのほうが超低下してまして、ほとんど何もしてませんでした。






ですがこのままじゃダメだ!と思い、ついに重い腰をあげ、Lv97でとまっていたガンスリをがんばってみました。



なにやらいつのまにか、いつのパッチなのかわかりませんが、生体2がおいしいと聞き、早速いってみたところおいしすぎてwwwwwwwwww


とりあえずオールデスペラ狩りをしてみました。


もちろんかなりの散財狩りなので参考にはならないと思いますが、よければ読んでください。





とりあえず97の16%くらいでとまっていたガンスリを、オールデスペラ狩りしてみました。


98生体


何度か死んだので効率は計算してませんでしたが、97の16%から98の0%まで2時間弱でした。


とりあえず装備はこんなかんじ。



screentiamet208.jpg


ステはDEXカンストで素AGIは96程度。


上から青オシウル、ダークネスアイ、ギャンスカ、風オデン、カヴァクランニング、ソヒ靴、スイーツセットです。

武器はDボーンド荒野。



生体2で1番の強敵が間違いなくマジになると思います。


VITが多少あったり、高かったりってガンスリの人はマジに対してそこまで苦もないだろうけど、A-Dの2極とかだとMHPがこのBaseLvでも4kちょい。

マジのTSくらったらほぼ即死。

そうなると鎧は確実に風に。


マジの魔法の使用頻度はTSとSSが俺の体感だと同じくらいでした。


FDとかはたまーにやってくる程度。


なのでアンフロにする必要はなさそう。



けどTSだけじゃなくSSも正直クソ痛いです。


かと言ってSSのためだけにゴス鎧は・・・と考えると風鎧が無難かと。



狩り方は一応、聖弾と血弾の切り替えでデスペラです。


マジがいるときは聖弾で、アコがいるときは血弾でデスペラ。


その両方がいるときはなるべく交戦は避けたほうがいいとおもいます。

めんどいので。。。



ですがMHだったりすると、うまうまなので、そーゆーときは聖弾でマジだけまず落としてから途中に血弾に切り替えてうまくデスペラがよさげでした。


MHにおいての1番気をつける点ですが、これ俺個人も何度もやっちまったことなんですが、MOBが5匹↑のときは剣士の商人の数には注意してください。


まず剣士のバッシュ。

これが2k近く飛びます。

剣士3匹全部のバッシュが喰らう確立は高いわけではないですが5匹↑の中に剣士が3匹いるだけで結構危険です。

そしてMHでデスペラする点で恐いのが商人の存在。


こいつがいるとスタンがシャレにならない。


スタン=死

これは決定的でした。


事実98から99までの間に20回くらい死亡したんですが、そのうちの2割はスタン死でした。

残り8割はだいたいマジシャンでしたけどね・・・・



食い残しのマジシャンがいたりするといきなりSS飛んでくるので、人がたくさん狩りしてる時間帯は避けて狩りしたほうが安定して狩れると思います。



98→99までの間の狩り時間はトータルで5時間前後でした。
補給とかは含めてません。


実際120Mくらいはかかってると思うので、時給20M↑でしょうか。

モチベさえ続けばもっと可能かもしれませんがwwwww


俺は基本的にめんどくさがりなので、気分が乗ったときは1時間で30%近くあがったりしましたが、気分が乗らないときに狩りしたら、1時間の間に8回死にました。


集中を切らすとやはりマジが天敵のようです。



おそらくガンスリにとっての最高自給を叩き出すには、生体2が1番のような気がします。


ほかの狩場も敷居が低くなり、ガンスリソロも可能になった狩場もあると思います。


ですが効率は生体2が1番だと思われます。


次点はGD3でしょう。



ということでこれからは時間があればちょくちょくBlogのほう更新していきたいと思いますので、ここを見てる方またよろしくおねがいします\(^o^)/




ではまた\(^o^)/


オーラガンスリ


無事にオーラにはなりましたが、99.9%で止めて、最後は血枝から出たボスでオーラになろうという計画が見事に、誤発光という形で幕を閉じた瞬間です。







ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010/10/06 (Wed) 02:30 |ガンスリ |トラックバック(0) |コメント(2)

こっそり更新

いやーお久しぶりだわーwwwwwwwwww

とか言っても結局、復帰できてねぇんだけどもwwwwwww


まったく休みのない生活をおくっとります、どうも僕です^^


とりあえず、こんなに何ヶ月も放置してても毎日見にきてくれてる人っているんだなぁーとびっくりやww
ありがとうwwwww


ROのほうは毎月、きちんと課金はしてるんだぜ!!!!




月に1回くらいしかログインしてないのに1500円課金とか無駄すぎるwwwww

ドラクエ9も発売日に買ったのに、まだLv2なんですけどもwwwwww


その月に1回のログインという稀な接続の日にたまたま、通称ETことエンドレスタワーというところにのぼってきたわけだwwww

PTの火力はHiWizとガンスリ3っていうwwwwwwwww

なかなか稀なメンツだったとおもうわ。

なんかよくわからんけど粉みたいなのもらった\(^o^)/


酒井〇子さんがやってるあの粉じゃないお\(^o^)/



ということで今日は更新終了っwwwwwwww


あ、最後に休止する前に撮ったSSでも貼っとくお^q^

自慢してるわけじゃないんで、抗議の電話とかしないでね^q^


GR



えへへ^q^


まぁ使い道ないんだけどね・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2009/10/03 (Sat) 01:48 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)
